ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2010.6.24 12:30配信動画

『ゴー宣道場チャンネル』 新情報!

みなさん絵文字:重要
・・・と言っても、自分の名前を
「さん」づけで呼んだわけじゃないのです絵文字:犬

『ゴー宣道場チャンネル』で、
新たな番組が始まります絵文字:重要絵文字:重要

ついによしりん先生がスカウトした

才女・有本香さんが登場絵文字:重要

有本さんには『中国 歴史偽造帝国』 (祥伝社)

『中国はチベットからパンダを盗んだ』 (講談社+α新書)

『なぜ、中国は「毒食」を作り続けるのか』 (祥伝社新書)
などの著書があります。

新番組のタイトルは・・・『有本香の夕方6時です
有本さんと、よしりん先生が、
アペリティフを片手に
優雅で、かつ知的な時間をお送りします絵文字:夕

 

一昨日、早速、第一回の撮影を行いました。
場所は、銀座の某一流フレンチレストラン絵文字:食事 給食

今回は、有本さんの著書を軸に

中国やチベット問題についての話でしたが、

やんわりと始まったト―クが、すごい、すごい絵文字:重要
2人が間断なくしゃべり続けるのです絵文字:笑顔

「アペリティフで30分収録したら食事にしましょう」
と言ってたのに、40分になっても終わらない絵文字:笑顔
ハンディカメラを持って撮影していた私の腕が痛くなってきて、
それを察したよしりん先生が
なんとか区切りをつけてくれました絵文字:冷や汗

最近、よしりん先生がこれほど話に夢中になった相手は

いないのではないかしら?絵文字:きょとん

ありきたりの中国論、チベット論とは全然違います。

縦横無尽、話の角度が次々に変化して、
実に新鮮で面白いんです絵文字:重要
そして、リアリティがあって胸に迫ってくる絵文字:重要
 

有本さんは、そりゃもう美人だし、

なおかつ品があって素敵なんです絵文字:キラキラ

凄く頭の良い女性だけど、

自分の知識をひけらかそうとする、

下品さや自意識過剰な嫌味さが全くない。

私にとって、有本さんは憧れの女性となってしまいました絵文字:笑顔

皆さんも、楽しみにしていて下さいね絵文字:重要

そして、昨日は、

切通理作さんの『せつないかもしれない』と、
渡部陽一さんの『戦場から、こんにちは』
撮影をしました。

まず『せつないかもしれない』は、

切通さんの片想いが一つ実って、

今回、初のゲストをお迎えしました絵文字:重要絵文字:三人

これは、どなたでしょう!?
そして、あの緑のぬいぐるみは何なのか!?


今回も、規格外の面白さで、

撮影を見学していたよしりん先生も、

カメラの後ろで必死に笑いを堪えていました絵文字:笑顔

私は、ゲストの方の、

「片想いって、出来ない人には出来ないと思う」

という言葉が、特に印象深く残っています。

さて、一体どんな内容なのか、

こちらもお楽しみに絵文字:音楽

続いて、『戦場から、こんにちは』

今回も、私達の平和な日常からは

想像のつかない戦場のリアルを伝えてくれます。

今回、衝撃的だったのは、それこそ文字通り、

“ 命を懸けて ” 恋をしている戦場の恋人たちの話。
そして、アフガニスタンでも
〇〇〇〇〇〇が使われていたなんて・・・絵文字:重要絵文字:重要絵文字:ひらめき

撮影後は、丁度、夕食時になっていたので、

アジア料理のレストランへ。

皆さんで、東南アジアのリゾート地に来たような気分で、

美味しい料理を頂きました絵文字:食事 給食

お料理の後、新井さんが

iPhoneでメール(?)を打っていたのですが、
指の動きが早いのなんのって絵文字:重要絵文字:絶望
「若い子は凄い・・・」

と、少しおばちゃんの気持ちになったのでした。

私も負けないように、特訓するぞー絵文字:重要絵文字:重要絵文字:重要絵文字:笑顔

 

 

みなぼん

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ